2007年11月27日
岩出山バルーンフェスティバル
第22回岩出山バルーンフェスティバルが開催されました。久しぶりに参加してきました。早朝のブリーフィング。
離陸の許可が下りるとそれぞれフライトの準備に取りかかります。
それぞれにターゲットを目指してテイクオフしていきます。
会場のランチサイトから次々と飛び立っていきます。
我がチームもバーナーを焚いて離陸の準備
そして、テイクオフ。行ってきまーす。
今回は九州から一人で参加しているパイロットのRさんチームに入れてもらいました。北海道と地元岩出山の混成チームです。気球は岩出山のKさんの「みどり」。持つべきものは友達です。
上昇する気球から見たランチサイト。
ターゲットは東南東。古川方面。朝靄の中をターゲットを目指してフライトです。
しばし上空からの景色をお楽しみ下さい。
時々焚くバーナー以外、まったく音のない世界。下界が流れていきます。
熱気球のこの感動は他では味わえません。
これが「みどり」の勇姿。
残念ながら今回のレースではターゲットに向かう風をつかむことができませんでした。途中で降りて空のボンベを交換。クルーも交代して自由フライトに。空を飛ぶ気球をチェースカーと呼ぶ回収用の地上班がワゴン車で追いかけています。
今日の最終着陸地点は田尻にある蕪栗沼の手前。岩出山のランチサイトから直線で約20Kmのフライト。本当に久しぶりのフライトでした。Rさん、Oさん、そして岩出山の皆さん、お世話様でした。
ありがとうございました。
isoo_sasaki at 22:38
│Comments(2)
この記事へのコメント
1. Posted by ★★★
2007年12月03日 22:28
何年か前に一度行きました
朝早くに並んで、いざ自分の順番になった時、強風が吹いてきて、フライトは中止という苦い思い出があります。。
写真とても綺麗ですね。
また行ってみたくなりました★

朝早くに並んで、いざ自分の順番になった時、強風が吹いてきて、フライトは中止という苦い思い出があります。。
写真とても綺麗ですね。
また行ってみたくなりました★
2. Posted by e
2008年09月04日 21:05
